So-net無料ブログ作成

保護されたアカオクロオウムの値段が凄い? [テレビ番組]

9日に川崎市宮前区で非常に珍しい「アカオクロオウム」が保護された。



非常に貴重な鳥で数百万円の値段になることもあるというのだが、なぜこんなところにいたのだろうか?

95.jpg





アカオクロオウムとは?

アカオクロオウムはオーストラリア原産の大形のオウムで、雄は全身が紫を帯びた黒色で、内側の尾羽の中程が鮮やかな赤色。


雌の羽色は全身が黒褐色の地にオレンジ色がかった黄色の斑点があり、枯れ木の樹洞などにを住みかとして生息し、一個の卵しか産まない為にその生息数は少なくとても貴重な鳥との事。


動画を見ると結構大きいですよね







貴重なために扱われるペットショップも限られているが、その値段にも驚いてしまいました。


とても貴重というのは分かるんですがその貴重な鳥がペットショップで販売されているのにも驚きました。


それ以上に驚いたのはその販売価格!



取り扱っているペットショップを検索してみると販売価格は

280万円~



・・・・凄いですね・・・




そんな貴重で高価な鳥が川崎市宮前区で「カラスがいる」との通報で保護されたというのですが、生き物は「落し物」として処理されるのではないみたいで「迷子」としての扱いの方になるようです。



その為に飼い主が現れなければ発見者へ渡すのではなく「動物園への引き渡し」となってしまうみたいです。

まぁ考えれば発見者に返されても!って思いますよね。



保護されたアカオクロオウムは貴重なのですぐ飼い主が現れそうなのですが、どんな飼い主さんなんでしょうね?


96.jpg



鳥よりもそんな事が気になるほどの値段なので・・・ww



以上「保護されたアカオクロオウムの値段が凄い?」でした。


【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。