So-net無料ブログ作成
検索選択

関西学院大 宇良和輝 凄い取組動画だぞ [趣味・スポーツ]

宇良和輝さんといっても???と言う人が多いでしょ~!


312.JPG




宇良和輝さんは有吉&マツコの怒り新党「世界3大○○」コーナー

マンガみたいな取組で紹介された大学生の宇良和輝さんなのですが、

何が凄いのか?と言うと宇良和輝さんが取り組むのは「相撲」


相撲は大きな体の方が有利!とされていますが、この宇良和輝さんは小柄で体重も85キロほど

100キロを超えた巨漢が集う中小柄な宇良和輝さんの強みは「技」と「バランス感覚」


この凄い技をご覧ください!






相撲では非常に珍しい決まり手で「伝え反り」と言う技らしいのですが

この動画で初めて見た!と言う相撲関係者も多かったようです。


313.jpg


低い体勢で相手に向かう形は小さいころからやっているレスリング




レスリングのタックルと同じ要領で低い姿勢のまま相手の懐に

潜り込むと相手の姿勢も低くなり大柄で巨漢の相手の重心が前のめり

になってしまうという事なんじゃないでしょうか?


314.jpg



この関西学院大3年の宇良和輝さんを相撲界は大注目しています。


ウルフ以来の小柄な日本人横綱の誕生が見られるかもしれませんね。



以上「関西学院大 宇良和輝 凄い取組動画だぞ」でした。
【この記事を読んだ方はこちらに記事も読んでいます。】
肉食バエペルー観光客の頭部を食べる
進撃ゲーム!音バトラーZ 面白いぞ~。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
抗菌石鹸は安全か?石鹸の効果と安全性を調べる
SHELLY(シェリー)結婚!旦那の名前・職業・どんな人?新婚生活判明~!



スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。