So-net無料ブログ作成
検索選択

みのさんの次男、被害者と示談成立で起訴猶予へ [芸能ニュース]

情報番組などを中心に活躍していたみのもんたさんの次男が窃盗容疑で

逮捕された事は記憶に新しいと思いますが、この事件に対して被害者との

示談が成立し加害者 雄斗容疑者(31) への執行猶予も確定していた。





  警視庁に窃盗容疑などで逮捕され、処分保留で釈放されていた元日本テレビ社員の 御法川 ( みのりかわ ) 雄斗容疑者(31)について、東京地検は、近く不起訴(起訴猶予)とする方針を固めた。

 被害者との間で示談が成立し、同社を解雇されるなど社会的制裁を受けたことを考慮したとみられる。

 御法川容疑者は9~10月、歩道で寝ていた40歳代の男性のバッグを盗み、男性のキャッシュカード現金自動預け払い機(ATM)から現金を引き出そうとした窃盗と窃盗未遂の疑いで2回逮捕された。当初は否認していたが、後に容疑を認め、今月3日に釈放された。

 御法川容疑者は、テレビ司会者みのもんたさん(69)の次男。事件を受けて、みのさんはTBS系の二つの報道・情報番組を降板することを発表した。



読売新聞より引用







次男の雄斗さんは解雇処分を受けているが、一番気になるのはみのさんの今後の番組復帰。

息子の不祥事とはいえ番組復帰は難しいかもしれないと言うのが番組サイドでの見解。

私的な意見としては復帰して欲しいと思っているが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

限定発売 ネスレ 「バンナナ」実食~~!∑(=゚ω゚=;) [世界のスイーツ]

関東で発売されているネスレの「バンナナ」 

101.JPG


海外20カ国で人気だった為に国内で限定発売された。

販売本数は19万本

ファミリーマートで発売されていたが中々見つからなかった。(´∩`。)グスン



しかし、今日一番近くのファミリーマートで発見しちゃったのだ∑(=゚ω゚=;)



端っこに置いてあるので判りにくかったのかもしれない・・・



さて、一本105円を5本購入していざ試食!

DSCF6086.JPG

バナナの皮の部分はゼリーだというので「ちょっと溶かしてからかな?」と

裏面を見ると そのまま食べるとの事Σ(●゚д゚●)

ゼリー凍って硬くないの?と思いながら袋を開けて出すと・・・

ただの黄色いアイスwwww

DSCF6088.JPG


バナナ感は何もないのだが、説明書通り咬んでゼリー部分を剥すと、

スルッと皮がむけてしまった∑(〇Д◎ノ)ノ



そして、剥き終ると・・・バナナですな~~~~www(*;゚;艸;゚;)ブッ
キレイに剥くなら爪楊枝を使った方がいいね) 

DSCF6089.JPG
 

まずはバニラの部分をパクリ・・・バニラですなww

なんか安っぽいバニラアイスの味・・・

次は皮の部分をパクリ・・・グミのグレープ味がする・・・

味的にはバナナ関係は一切無しと言う男らしいアイスだが、

バナナ味を入れて欲しかったと思うのは僕だけかな~?



しかし、今まで無かった遊び感覚を取り入れた「バンナナ」は面白く

これを期に色んな果物シリーズが出てくるかもしれないので楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

英国 ジョージ王子 洗礼式セントジェームス宮殿 [世界のニュース]

英国のウィリアム王子とキャサリン妃の間に生まれたジョージ王子が

洗礼式が23日、セントジェームズ宮殿で慣例破り簡素に行われた。

ニュース画像】 


生後3ヶ月のジョージ王子が線とジェームス宮殿で洗礼式が執り行われ、

親しい親族と名づけ親を含む21人のみで行われた。



従来の洗礼式はバッキンガム宮殿で行われる事が多く、1926年の

エリザベス女王以降チャールズ皇太子は1948年その息子ウィリアム王子も

同じ音楽堂で洗礼式が執り行われた。

映像を見ても元気で可愛いジョージ王子σ(・д・мё))

将来は立派な王子になって欲しいと願うばかりだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

皮をむいて食べる“まるでバナナ”なアイスが日本上陸! [世界のスイーツ]

ネスレ日本で2013年10月1日より、バナナのように皮をむいて食べる

新感覚のアイス「ネスレ バンナナ」を、エリア・個数限定で新発売した。

101.JPG


「ネスレ バンナナ」は2010年より、世界20カ国以上ですでに発売され、

人気を博しているアイスらしい。


外側のバナナの皮のような黄色い部分は、白ぶどう風味(無果汁)のゼリー
ゼリーには切れ目が入っているので、本物のバナナのように簡単に
むくことができる。

当然、中身はバナナ風味かと思いきや、バニラアイスΣ(●゚д゚●)

バニラを食べながらゼリーをパクッって感じのギャップもまた海外では受けているらしい

販売エリアは関東東京・千葉・埼玉・茨城・長野山梨・栃木・群馬静岡
の一部のファミリーマート、個数は19万本限定

近くのファミリーマートは無かったから駅近の店舗なのかな?

さっそく大人買いして見たいけど、その前に売ってるお店を探さなきゃね~ww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほこ×たて やらせ発覚で 番組打ち切り [テレビ番組]

フジテレビの人気番組「ほこ×たて」がやらせ発覚で27日以降の放送

取りやめる ことを報道各社に発表した。



98.jpg


やらせの内容は昨日書いた記事を見て欲しい。
ほこ×たて やらせヨコモ告発 その内容とは・・・
http://gogo-trend3104.blog.so-net.ne.jp/2013-10-23-2

暴露の記事の内容が本当だったとしたら番組再開はまずない と思ったほうが

いいだろう。



告発内容を見ても面白おかしくつなぎ合わせただけの番組になっているので、

今まで放送された対決にやらせは無かったのか と疑いたくなる人は

少なくないのではないだろうか?
99.JPG



さらに、フジテレビでの番組は勿論、全てのテレビ番組を疑いたくなってしまう

のは必然の結果。



告発したブログは確認できなくなっているが、これに対してフジテレビ側は

昨日の段階では「事実を確認してから」と発表するに至ったが、今日の

フジテレビ側の発表は報道各社にファクスを送り、20日に放送された

同番組における「1コーナーで収録の順番や対戦の運営方法について、

不適切と思われる演出が確認されました」
と理由を説明。



今後は「事実関係を調査し、視聴者のみなさま、ご協力いただいた出演者の

みなさまからの信頼にお応えできると判断するまで、当面放送は自粛する」
 

とし、放送倫理・番組向上機構(BPO)にも報告した。



発表通り1コーナーだけなのだろうか?? 


勇気を持って告発した広坂氏は、過去に同番組に出演した際の鷹匠のタカ

日光猿軍団のニホンザルとの対決でも、やらせの演出があったとも暴露している。

【去る軍団対決 動画
 

テレビを見てもらわなければ商売にならないテレビ局だが、やらせをしてまで

視聴率を集めた結果が人気番組と信用を失う結果になってしまったフジテレビ。

今後の調査結果と対応に興味しんしんだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「ほこ×たて」やらせヨコモ告発 その内容とは・・・ [テレビ番組]

フジテレビの人気バラエティー番組「ほこ×たて」に出演した男性が、

番組に「やらせ」があったと自身のブログで告発し、

インターネット上を中心に騒然となっている。

また?・・・と思いながらこの事について検索してみました。 

98.jpg



「ほこ×たて」といえば、「絶対に○○なもの」を戦わせて勝敗を決めるという、

フジテレビ系の人気バラエティー番組だ。



相容れないもの同士の真剣勝負に視聴者はエキサイトしてきたが、

実は放送内容は「真剣ではなかった」疑惑が浮上した。



そのきっかけは、出場者がインターネット上に公開した「告発文」だΣ(●゚д゚●)



2013年10月20日放送

「絶対に捕らえるスナイパー」VS「絶対に捕らえられないラジコン 

が告発の原因みたいだ。





【放送内容とは?】 

スナイパーチームは、元空軍で、以前番組で同様の対決をした際に

ラジコンボートを撃沈したジョージ・レイナスさん、射撃世界チャンピオンの

女性スナイパー、レヤ・キンプレイさん、8歳から射撃を始めた

「海軍最強スナイパー」のクリス・リードさんの3人が集結した。



一方のラジコンチームは、ラジコンカー世界選手権14連覇の実績を持つ

広坂正美さん、ラジコンヘリ世界チャンピオンの野々垣貴士さん、ラジコンボート

100メートル1秒78という日本記録保持者の坂孝生さんの3人で登場した。



番組での勝負内容は、3対3の勝ち抜き戦で、勝った選手が残り、

次の相手と対戦するというルールだった。



99.JPG



【放送された内容とは?】 

クリスさんとラジコンヘリの先鋒対決ではヘリの負け。

中堅としてラジコンカーの広坂さんが登場し、クリスさんと戦ったが、

制限時間2分の間に5発までというルールの中、残り1秒で4発目が

車体にヒット、5発目も的中させ、ボディーが吹っ飛んでしまっていた。



その後大将として登場したラジコンボートがクリスさん、中堅のレヤさん、

大将のジョージさんの弾をかわし、見事ラジコンチームの逆転勝利に終わった

と言う番組内容だった。

しかし、実際はスナイパーのルール違反で対決は中止になっていたのだ。



ドラマチックな展開に、スタジオで見ていたゲストたちは興奮していたが、

10月23日になって、 「放送内容は嘘だった」 という疑惑が浮上した。



その疑惑の原因はラジコンカーで出場した広坂さんが、勤務先の

ラジコン製造販売メーカー「ヨコモ」の公式サイト http://www.teamyokomo.com/ 



【実際の内容とは?】 

公開した「告発文」によると、実際はラジコンボートが先鋒で3連勝し、

対決はラジコンチームの勝利で終わるはずだったが、ヘリとカーの対決も

見せられるように順番を入れ替えることが決まり、撮影が行われたという。



放送ではラジコンカーはクリスさんと対決したことになっていたが、実際に

対決したのはレヤさんだった。



撮影前に相手に言ったルールは

「2分間一本勝負」

「最初の1分間は撃ってもよいが、決してラジコンに当ててはならない」

「実際の真剣勝負は残りの1分間で、1分間の中で3発のみ撃てる」

というテレビルールが決められ、対決がスタートしたが、開始わずか数秒で

ルールに反してレヤさんが車体に銃弾を撃ち込んでしまった。∑(=゚ω゚=;)

予想外だったこともあり簡単に命中、ボディーが外れて飛び散ってしまったと言う。

さらに2発目がバッテリーに命中、その後も立て続けに連射され、1分経たずに

ラジコンカーはバラバラに破壊されてしまったと言うのが事実らしい。



その為、撮影は一旦中断、レヤさんは広坂さんに対し

「弾が当たってしまいました。すると後ろから仲間の「KILL(殺せ!)」という声が

聞こえてきたので、つい連射してしまいました。ごめんなさい」

と話したという。



ラジコンカーは現場では修復できず、広坂さんは制作スタッフに番組への

出演辞退を申し出た。



同時にスナイパー側と制作スタッフ側も揉め、実は

「スナイパーVSラジコンカー」正式な対決のないまま中止となったのだ。



ところが、放送では

「クリスさんとラジコンカーが対決し、クリスさんが残り1秒で勝利した」 

という内容になっていた。
100.jpg


対戦相手も勝負の内容も事実とは異なるものが放送されてしまったのだと言う。

広坂さんは放送直前に制作会社から編集内容を知らされたといい、

「反則した相手が負けになるのであればまだ納得出来ますが、もしこの内容で

放送された際には、事実を発表します」
 

と忠告し、内容を偽らないよう要請していたが、嘘の内容で放送されてしまったために

告発に至ったとのことだ。


テレビ業界はやらせ事件ややらせ疑惑が多いが出演者の要請も無視して

面白おかしく、視聴率さえ取れれば何をやってもいいという体勢は番組の

ファンを裏切る事になる事は避けられないだろう。



フジテレビは現在調査中との事なのでコメントは出ていないが、最悪

「ほこ×たて」は終了になってしまうんじゃないのかな~(´∩`。)グスン

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

話題必須の人気アイテム「セレブリティバス~レオンの湯~」 [ショッピング]

簡単に取り付けられてゴージャスな気分を味わえると大量注文が

入っているというのが

エハラ(東京都墨田区)の新商品「セレブリティバス~レオンの湯~」だ。



発売日は2013年11月29日だが、発売前から雑貨業界では人気が盛り上がっている。

セレブリティバス~レオンの湯~
97.JPG
クリックで大きくなります】


商品の魅力は自宅でプチゴージャズ気分が味わえることで、ライオンの口から

湧き出す湯音を聞きながら、ゆっくり湯船に浸かっていると、日ごろのストレス

解消できそうだ!



使い方は簡単で、付属の強力な吸盤で自宅の風呂の壁に取り付け、

スイッチを押すだけ。



お風呂に入れたお湯をポンプでくみあげて循環させ、黄金のライオンの

口から湧き出る仕組み。



【セレブリティバス~レオンの湯~商品詳細】 

価格は2604円で高さ15cm×幅14.5cm×奥行き14cm、ホースの全長34cm。

壁に吸盤で取り付け湯船のお湯をホースで組み上げて口から出す仕組み。

使用電池、単1×2本で使用時間はまだ明記されていない。

販売は全国のドン・キホーテ、ヴィレッジ・ヴァンガード、ロフト、東急ハンズ

、ヨドバシカメラ、イトーヨーカドーなどでの予定!

発売されたら買って見たい商品だね~! 


米で発見された巨大深海魚リュウグウノツカイ 【動画】 [奇妙な生き物・UMA]

カリフォルニア州南部沖のサンタカタリナ島付近で13日夕方に

体長約5.5メートルもある巨大な深海魚リュウグウノツカイの死骸が

見つかり、18日にもサンディエゴオーシャンサイドの砂浜に4.3メートルの

死がいが打ち上げられた。
96.jpg


めったに見ない深海魚が浅瀬で相次いで見つかり、専門家らを驚かせている。







リュウグウノツカイは最大17メートルに成長するが、深海に生息するため

人の目に触れるのは珍しく、その生態については未知な部分が多い。



今回ほとんど無傷の死体が見つかったことで生態の解明が進みそうだが、

中々目にする事のないリュウグウノツカイを見ると「不吉な事が起る毎ぶれ」

「大地震が来る」との言い伝えもある。



深海でも異変が起きているのかもしれない・・・



他にもまだまだ生態不明の深海魚・伝説や言い伝えに出てくるUMA

頭が透明な深海魚デメニギス
 

進化の過程には何か必要な原因があるはずだが、透明になる必要は

何だったんだろう??



身近な海の中にはまだまだ未知の生物が多く存在する。

今後も色々な深海魚が発見されていくだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

楽天優勝!日本シリーズ進出決定! [趣味・スポーツ]

21日に東北楽天ゴールデンイーグルスがロッテに勝利し日本シリーズの

切符を手に入れた


95.jpg



東北楽天ゴールデンイーグルスのリーグ優勝で一足先に優勝を決めた

読売ジャイアンツと日本一をかけて日本シリーズ決戦が始まる。



2011年に災害に見舞われた東北を背負って闘ってきた楽天イーグルス。



念願のリーグ優勝で日本シリーズ戦を東北で行う事になった。



まだまだ、災害の傷跡も癒えていない地域が多い中、優勝は地域住民に

とっても大きな励みになる事は間違いないだろう。



日本シリーズ開催は10月26日から東北楽天イーグルスのKスタ宮城

熱い戦いが始まる。

94.jpg

私的だが東北楽天イーグルスに勝って欲しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

台風 藤原の効果で週末危機 [天気・気象]

週末に台風27号と28号が日本に接近するが、この二つの台風の同時接近が

藤原の効果で大きな被害をもたらすのではと警戒を強めている。



82.JPG
参考 26号雨量



二つの台風が同時に接近するとどんな現象が起るのか?被害は拡大する

可能性があるのか?



中心の距離が1000km程度以内の複数の台風が、相互作用を及ぼして

複雑な動きを示すことを「藤原の効果」といいます。



藤原の効果は熱帯低気圧が互いに 接近して存在する場合に、干渉し合って

複雑な進路を取る現象。



気象庁では「藤原の効果」を、「2つ以上の台風が接近して存在する場合に、

台風がそれらの中間のある点のまわりで相対的に低気圧性の回転運動を

すること」と定義している。



93.jpg



つまりは、お互いの台風にどんな影響を及ぼすのか予想できない

と言う事になっている。



前回の台風26号の被害は大きく、大島町でも捜索活動が続く中

週末に向けて27号と28号が同時に接近する。







述べたように、 「藤原の効果」で進路が大きく変化する場合や相互に

干渉しあって雨量が大幅に増える可能性もあるので気象庁や

各天気情報を確認しながら伸張に行動した方がいいだろう。
 

気象庁 台風情報≫ http://www.jma.go.jp/jp/typh/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。