So-net無料ブログ作成
検索選択
趣味・スポーツ ブログトップ

関西学院大 宇良和輝 凄い取組動画だぞ [趣味・スポーツ]

宇良和輝さんといっても???と言う人が多いでしょ~!


312.JPG




宇良和輝さんは有吉&マツコの怒り新党「世界3大○○」コーナー

マンガみたいな取組で紹介された大学生の宇良和輝さんなのですが、

何が凄いのか?と言うと宇良和輝さんが取り組むのは「相撲」


相撲は大きな体の方が有利!とされていますが、この宇良和輝さんは小柄で体重も85キロほど

100キロを超えた巨漢が集う中小柄な宇良和輝さんの強みは「技」と「バランス感覚」


この凄い技をご覧ください!






相撲では非常に珍しい決まり手で「伝え反り」と言う技らしいのですが

この動画で初めて見た!と言う相撲関係者も多かったようです。


313.jpg


低い体勢で相手に向かう形は小さいころからやっているレスリング




レスリングのタックルと同じ要領で低い姿勢のまま相手の懐に

潜り込むと相手の姿勢も低くなり大柄で巨漢の相手の重心が前のめり

になってしまうという事なんじゃないでしょうか?


314.jpg



この関西学院大3年の宇良和輝さんを相撲界は大注目しています。


ウルフ以来の小柄な日本人横綱の誕生が見られるかもしれませんね。



以上「関西学院大 宇良和輝 凄い取組動画だぞ」でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トヨタ FT-1 がカッコいい【動画あり】 [趣味・スポーツ]

モーターシューなどで話題になっていた トヨタ FT-1 


実際の映像と人気ゲームグランツーリスモ 6 登場の FT-1を!








カッコいいな~~!



タグ:FT-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

安藤美姫 決勝が終わって引退を表明 「やりきった」 [趣味・スポーツ]

今日23日、さいたまアリーナで開催されたフィギュアスケート
全日本選手権で安藤美姫選手(26)は7位で演技を終えた。

139.jpg

シーズンの休養、そして今年4月に女の子出産しながら、再び氷上に
戻っての挑戦。

残念ながら3回目の五輪出場はかなわなかったが、約1万8000人の
観衆から温かい喝采を送られ、

「17年間のスケート人生で今日が一番うれしかった」

と涙と笑みを交え語った。

140.jpg

そして、この日を最後に競技から完全に引退する意向も表明した安藤選手。

試合後「選手としては最高ではないが、良い終わり方ができました。
今後は指導者を目指したい」
と述べた。




この日、同時にフィギュアスケートのソチ冬季五輪日本代表が発表された。

女子は、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド▽村上佳菜子(19)=中京大
浅田真央(23)=同=を選んだ。

138.JPG

鈴木と浅田は2大会連続、村上は初の五輪代表となった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ソチ聖火 またまたハプニング!ランナー燃える [趣味・スポーツ]

28日 ロイターの記事によると 聖火がランナーに燃え移る事態が発生した。 

25.jpg


聖火が何度も消えるなど問題続出のロシア・ソチ冬季五輪の聖火リレー。

今度は、聖火ランナーのジャケットに火が燃え移る というハプニングあった。

ハプニングは27日にアバカンで行われた聖火リレーで発生。

同国メディア「Lifenews」がユーチューブに投稿した映像によると、元ボブスレー選手が多くの観客が見守る中、聖火を掲げて走っていたところ、突然火が左肩に燃え移った。

24.jpg


聖火リレー担当の広報は、火は近くにいた関係者にすぐに消され、元選手にけがはなかったと説明。

また、液体ガスが漏れたことが原因だったと話した。


ソチ五輪の聖火トーチは、弾道ミサイルや潜水艦も製造するシベリア・クラスノヤルスク市の工場で製造され、長さ約95センチ、重さ約1・8キロ。成功と幸福をもたらす火の鳥の羽をモチーフにしたデザインで、「ロシアの強い風や、寒さの中でも火が消えない」という触れ込みだったが、リレースタート直後から問題が頻発した。

ミサイルよりは簡単だと思うのだが、こんな事が続くとミサイルや潜水艦は大丈夫なのかと疑問を持たざるえなくなってくる。


この聖火は6日に「赤の広場」でプーチン大統領(61)が聖火リレー開始を宣言。

26.jpg


続いてソ連の元水泳選手、シャワルシュ・カラペチャン氏がトーチを手にクレムリンを周回した際に火が消えてしまい、近くにいた治安当局者がなんと、持っていたライターで再点火した。

21.jpg


それだけではなくこれまでに40回以上も失火しているとも言われている聖火。


元々は、ギリシャのオリンピアでともされる火のことであり、オリンピックの象徴で、その起源は古代ギリシア時代に遡り、ギリシア神話に登場するプロメーテウスがゼウスの元から火を盗んで人類に伝えたことを記念して、古代オリンピックの開催期間中にともされていた。

22.jpg


伝統的に、聖火はオリンポス山で太陽を利用して採火され、聖火ランナーによってオリンピック開催地まで届けられると言った「神聖な火」なのだが、今回に至っては「ライターで火をつける」などの行為が頻繁し神聖さも何もかも無くなっている。

23.jpg


神聖な火を怪我した罪で神々の怒りに触れる中、ソチオリンピックは開催されるが、果たしてうまくいくのか今から心配になってくる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

楽天優勝!日本シリーズ進出決定! [趣味・スポーツ]

21日に東北楽天ゴールデンイーグルスがロッテに勝利し日本シリーズの

切符を手に入れた


95.jpg



東北楽天ゴールデンイーグルスのリーグ優勝で一足先に優勝を決めた

読売ジャイアンツと日本一をかけて日本シリーズ決戦が始まる。



2011年に災害に見舞われた東北を背負って闘ってきた楽天イーグルス。



念願のリーグ優勝で日本シリーズ戦を東北で行う事になった。



まだまだ、災害の傷跡も癒えていない地域が多い中、優勝は地域住民に

とっても大きな励みになる事は間違いないだろう。



日本シリーズ開催は10月26日から東北楽天イーグルスのKスタ宮城

熱い戦いが始まる。

94.jpg

私的だが東北楽天イーグルスに勝って欲しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

吉田沙保里が女子55キロ級で金、レスリング世界選手権 [趣味・スポーツ]

19日 ハンガリーのブタペストで開催された 

レスリング世界選手権」のフリースタイル女子55キロ級が

行われ、吉田沙保里が金メダルを獲得!

im30.jpg



吉田沙保里選手!無敵なのかΣ(●゚д゚●)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

バトン、ライコネンのフェラーリ復帰? [趣味・スポーツ]

フェラーリ低迷のこの時季・・・ 

大丈夫なのか?

「フェラーリ ピット内で殴り合い」って記事にならなきゃいいが・・・






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

安藤美姫 同棲 お相手  [趣味・スポーツ]

安藤美姫さんが同棲していた事を各雑誌が報道したのは5月

miki.jpg

お相手はプロスケーター・南里康晴(なんり やすはる)さん(27)

furaide.jpg

安藤さんのお母さんやスケーター仲間も公認の仲!

minami.jpg

南里さんがバイト後安藤さんの自宅に通いアイを深めたらしいが

一緒に住んでいるお母さんも交えたお付き合いで

お母さんにも気に入られ実家のように帰るらしい∑(=゚ω゚=;)



シーズンから復帰予定の安藤だが復帰よりも結婚が先になるのかも(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

rabu.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
趣味・スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。