So-net無料ブログ作成
検索選択
アプリ ブログトップ

スマホから匂いが出るアプリが人気だった! [アプリ]

スマホが流通し、色々なアプリが話題になったが最近では「便利・面白い」だけの
アプリではなく現実的に刺激するアプリが人気になってきた。

87.jpg

最近ではSNSを多くの人が気軽に使用している時代で、友達からの「いいね」が
嬉しかったりする。

もし「いいね」が付くとご褒美にいい香りがしたら、がんばって記事をアップしようと
思ったりしないだろうか??

それを現実にした物が発売されて人気になっている。

着パフ東京都港区)が2013年11月下旬に発売したスマホ用アクセサリ
「Scentee(センティ)」がそれだ。

本体と専用カートリッジのセットで3654円。
カートリッジ単体は525円。アプリはダウンロード無料で、iOs、Androidに対応!



センティはスマートフォンのイヤホンジャックに装着して使用し、専用アプリを
ダウンロードすると、メールの着信時やFacebookの“いいね!”が押された際、
イヤホンジャックに信号が送られ、香りが噴霧される仕組み。Σ(●゚д゚●)



専用カートリッジは現在12種類で、いちごやミントラベンダーなどの
アロマ系から焼き肉、カレーなど面白い香り盛りだくさん!!


香りの濃度や噴霧される秒数、回数は設定により変更可能。

この商品は、予約だけで初回出荷予定数を完売

同社は急遽増産体制に入り、この好調を受けて年間販売目標を10万個から
15万個に上方修正したというくらい人気になっている。

同じく着パフで先に販売しているのが?「鼻焼肉キット」と、iOSアプリ「鼻焼肉」
「鼻焼肉キット」は、価格3,480円税別。


スマホやタブレット、PCに装着することで香りを噴出させるScentee(センティ)
本体+カルビ・牛タン・じゃがバター3種の香りがセット。

詰め替え用カートリッジは、3種セット(計3個)を1,000円(税別)で販売される。

販売はAmazn及びScenteeサイトから。そしてiOSアプリ「鼻焼肉」は無料で
App Storeから配信される。
対応機種はiPhone 4、5、5s、5c、iPad 2、3、mini (iOS6.1.4以降)

88.jpg

なぜか電車の中で焼肉の匂いが・・・??ってことも珍しくなくなるかもねww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

アプリ「タッチ・ファン・ゴッホ」名作の謎解き 【アプリ】 [アプリ]

 10月7日 驚きのアプリが発表された。 

このアプリはオランダ・アムステルダムのゴッホ美術館がタブレット端末向け

アプリを発表したのだΣ(●゚д゚●)





このアプリは、皆さんご存知の「ゴッホ」の名画を題材とし、

指でなぞると製作過程・修復部分などが見られる。

18.jpg

現在の対応端末はアンドロイド搭載のタブレット端末やiPad





芸術の裏側を詳細に知る事に興味を持っている人や美術学生に話題になるだろう。



19.jpg

ゴッホだけではなく他の名作・作者も追加で見れるようになるかもしれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
アプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。